ご飯のお供として定番の味噌汁。具材やだしを変えることでさまざまな味が楽しめるうえ、体調を整えたり、多くの栄養が取れたりできる日本人の強い味方だ。

 現在Twitter上では、そんな味噌汁が手軽に作れる装置が話題となっている。

 マルコメが販売する味噌汁サーバー「椀ショット極」。サーバーに液味噌が入ったボトルと水をセットすれば、ボタン一つで温かい味噌汁が飲める優れもの。

 投稿者の周囲の人々にも好評で、実際に購入した人もいるそうだ。

 こうしたサーバーは手入れが大変そうだが、同製品の場合、ノズルと受け皿の2カ所を洗えばOK。洗浄の手間についてもよく考えられていて、簡単に洗えるという。

 また、ボトル交換時に必ず取り外すノズルも、付け外しがワンタッチで行えて、お手軽とのこと。

 これに対して、「買うしかない! 味噌汁めっちゃ好きだからこれがあるとやばい」「ツイートを見て買いました!」と興味を持ったり、実際に購入したりする人が現れた。また、「20年ぐらい前は、機械も大きくメンテナンスも大変だった。小さくなったものだ…」と、その進歩に驚く声も。

 夕食に一品足したいときや朝起きた際の一杯として、手軽に味噌汁を飲むことができる味噌汁サーバー。購入すれば、より健康的になれるかも!?

この記事が楽しめたらシェアしてねっ!

いま話題の記事