完全再現!? エレクトリカルパレードを○○で演奏する猛者現る!

計算しつくされた演奏。
1

 老若男女に愛されるテーマパークの東京ディズニーランド。夏休みを利用して遊びに行った人もいるのでは?

 現在Twitter上では、そんなディズニーランドでおなじみの曲を演奏したユニークな動画が話題となっている。

 「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」のテーマとして知られる「Baroque Hoedown(バロック ホーダウン)」。この曲を奏でているのは、なんと電卓! 投稿者の🚿さん(@zk_oj ※アカウント名はシャワーの絵文字)が、ボタンを叩くと音が鳴る電卓2台をまるでピアノのように演奏しているのだ。

 投稿者によれば、電子音が鳴る電卓は中国製とのこと。Amazonでもこちらのページで同じタイプの電卓が取り扱われている。

 これに対し、そのほかのユーザーからは、「職人だ」「さながら電卓の魔術師」「電卓で音楽が演奏できるなんて」など絶賛する声が寄せられている。

 投稿者はほかにも、アニメ『けものフレンズ』の「ようこそジャパリパークへ」も披露している。こちらは3台の電卓を使っての演奏。次はいったい何の曲を聴かせてくれるのか目が離せない。