家族や友人の誕生日に、バースデーケーキを用意したことはあるだろうか? お店で買うのもよいが、手作りでオリジナルのデコレーションをするのも楽しいだろう。

 現在Twitter上では、『ドラゴンボール』好きにはたまらないバースデーケーキが注目されている。

 こちらは、投稿者がドラゴンボール好きの旦那さんのために作ったバースデーケーキ。7つのドラゴンボールとともにデコレーションされているのは、なんと孫悟空役の声優・野沢雅子さん。野沢さんの表情が忠実に再現された、なんともインパクトのある見た目だ。

 また、「おめえ、誕生日か?」「ぶっ殺すぞ」と野沢さんが言わなそうなセリフが書かれた吹き出しも飾られている。どちらかというと野沢さん本人ではなく、野沢さんのモノマネをするお笑いコンビ「アイデンティティ」の田島直弥さんを再現したケーキのようだ。

 Twitterユーザーからは「見ているだけでもワクワクすっぞ!」「細かい表情が本当に似ている」など、称賛の声が上がっている。

 旦那さんは誕生日にこのケーキをもらって、どんな反応だったのだろうか…。といった心配をよそに、とても喜んでいるようだ。

 投稿者にとっても、旦那さんにとっても、忘れられない思い出になったのではないだろうか。

この記事が楽しめたらシェアしてねっ!

いま話題の記事