観光名所や絶景はもちろん、世界中の道路沿いの風景を見られることができる「Googleストリートビュー」。目的地までの道がどうなっているのか写真で確認できるほか、パソコンの前にいながらさまざまな場所の散策が楽しめることができるサービスだ。

 現在Twitter上では、Googleストリートビューで目撃された異様な光景が反響を呼んでいる。

 投稿者が見つけたのは、なんとも楽しげな中年男性がまるで分身しているかのように大量発生している様子。

 同サービスでは定期的にカメラを搭載した自動車や自転車で撮影が行われているが、その周りをぐるりと歩けば、このような光景になるのだろう。あまりこのようなことを行う人がいないので、ある意味貴重と言えるかもしれない。

 Twitterユーザーからは「まるで怪奇現象」「ホラーだ」「現代アートみたい」といった反応が寄せられた。

 その街の様子が細かく見られるGoogleストリートビュー。たまに、このような変わった風景を探すことも、1つの楽しみかもしれない。

訂正のお詫び

本記事について、本文に誤認を与えるような記載がございました。本記事では、該当の写真が公式的に撮影されたもののように記載しましたが、正しくはユーザーが投稿した写真でした。訂正してお詫びいたします。(2017.12.5.22:00)

この記事が楽しめたらシェアしてねっ!