これで凍結は回避できる!?  ハッシュタグ「ツイッターのルール違反にならない呪い」でささやかな呪いの言葉が流行中?

ちょっとほっこりするかも。
1

 Twitterアカウントが利用停止となる「凍結」。Twitter上ではここ最近、さまざまなアカウントが凍結され、話題となっている。

 そんななか、ハッシュタグ「#ツイッターのルール違反にならない呪い」付きのツイートが続々と投稿され、タイムラインを盛り上げているようだ。今回は、その一部をご紹介しよう。

 投稿されている呪いの言葉は、相手に対してちょっとした嫌なできごとが起こることを期待するものが目立った。見ていると、ちょっとほっこりするかも…。

 Twitterでは、ヘイト行為や攻撃的な表現を減らすためのルールが新たに施行されている。これらのルールに則り、平和なTwitterライフを楽しみたいものだ。