今や多くの人にとって欠かせない存在となっているインターネット通販サイト「Amazon」。一歩も外に出ることなく、欲しいものが手に入るというのは非常に便利だ。

 現在Twitter上では、そんなAmazonから送られてきた商品の梱包方法が反響を呼んでいる。

 投稿者が注文したのは、洗濯物入れのカゴ2つ。ところが配送時には、これらが重ねられることなく、1つにつき1個の段ボールに入っていたようだ。重ねて入れてもよかったのでは…?

 これに対して、投稿者と同じように、大げさなように感じる梱包で送られたと報告するTwitterユーザーが現れたほか、Amazon公式のヘルプアカウント(@AmazonHelp)からの返信も。

 丁寧な対応に、かしこまる投稿者。梱包と同じく、アフターケアも丁寧だ…。一見ムダに思える梱包も配送する商品のことを思ってのことだろう。

 しかしながら、もし改善してほしい点があれば、公式アカウントの言う通り、注文履歴の「梱包についての意見を送る」で実際に意見を送ってみてはいかがだろうか。

この記事が楽しめたらシェアしてねっ!