たびたび「最強寒波」に襲われているこの冬。全国各地で記録的な寒さや大雪が続いている。女性の中には「スカートを履いてオシャレもしたいけど、寒いのも嫌だし…」と頭を抱えている方もいるのではないだろうか。

 現在Twitter上では、スカートでも寒さから脚をしっかり守ってくれる便利アイテムが話題となっている。

 北海道に住む女子高生の投稿者がオススメしているのは、こちらの黒タイツ。投稿された写真では膝も爪先もきれいに透けており、一見何の変哲もない薄手のタイツに見えるが、なんと1200デニール。

 ちなみにデニールとは、レッグウェアで使用する糸の太さ(重さ)を表す単位のことで、数値が大きいほど糸が太く、生地が厚手になる。一般的にかなり厚手とされるタイツでも120デニールほどと言えば、この厚みがご理解いただけるだろうか。

 このタイツは、内側がベージュの裏起毛になっているので、暖かさをキープしつつ“透け感”も出せているのだ。

 さらに、「足が太くなるのでは?」という声に対し、投稿者は1200デニールタイツの使用感もレポート。120デニールの着用時と比較しつつ「普通のタイツを履いてる時とそこまで太さが変わった感じはしなかった」とのこと。ただし、多少おなか周りには窮屈さを感じるようだ。

 このほかのユーザーからも、1200デニールタイツについての感想がTwitter上に投稿されている。現在、通販サイトでは品切れ中のところも多く、早くも見つけたら即買いの人気アイテムとなっている。

 冷えは女性の大敵。寒くてもオシャレを楽しみたい方はチェックしてみてはいかがだろうか。ちなみに、Amazonの商品ページでは「女装」「男の娘」といったキーワードも見受けられる。防寒したい女性に限らず、男性も活用できそうな予感!?

この記事が楽しめたらシェアしてねっ!

いま話題の記事