熊本の寿司店で販売されるキャラ丼(?)のインパクトがすごい 『静かなるドン』の主人公を再現!?

ご飯とのりだけ?
0

 熊本県熊本市にある「本まる寿司」。月に1度行うマグロの解体ショーで、客を楽しませているだけでなく、生きのいいネタとこだわりのシャリが人気だという。店内で提供するメニューだけでなく、持ち帰り用のお弁当も品ぞろえが豊富のようだ。

 Twitter上では、そんな本まる寿司のユニークすぎるお弁当メニューが話題だ。

 「まぐろ丼」や「あなご丼」などオーソドックスなメニューが並ぶなか、異彩を放つのが「静かなる丼」。マンガ『静かなるドン』の主人公・近藤静也がかけているサングラスをのりで表現した大胆(?)なお弁当だ。

 このツイートに対して、なんと『静かなるドン』の出版を手がける「実業之日本社」のアカウントが反応。作者である新田たつおさんにも伝えておくのこと。

 また、Twitterユーザーからはこの丼の中身が気になるという声が寄せられた。そうした反応に対し、投稿者は自分で注文して確かめてほしいという。のりとご飯だけではなく、何かが入っているのだろうか…?

 もし近くに立ち寄る機会があったら、ぜひ注文してみてほしい。