8小節で自己PRを刻め!就活生がなぜかラッパー面接官とフリースタイルで応酬をする漫画に共感が集まる

意外と前向きに聞いてくれる所がいい
0

  麻雀採用や人狼採用など、一風変わった採用試験が話題となる昨今の就職活動。Twitterでも、あまりにも自由すぎる面接官が登場する漫画が話題となった。描いたのはカトー(@kato_reien)さんだ。

  物語は就活中の女子大生の前に、なぜかサングラス姿のラッパー面接官が登場するところから始まり、面接後に彼女が就活に対して少しだけ前向きになれたところで終わる。

 この漫画を読んだTwitterユーザーからは「このラッパーは変な人だけど、絶対に良い上司なのに!」という感想や、「あんなクレイジーな面接官に対してもテンプレ通りの同じ受け答えしかできない就活生」などの感想が寄せられている。

 ラッパー面接官はたぶんいないと思うが、これから就活をする人はきっとさまざまな社会人と出会うことになると思うので、楽しみながらがんばって欲しい。