わかる人にはわかる?道に落ちていた「とある部品」が懐かしいと話題に

ぱっと見ただけでわかるのはすごい
0

 SNS上で懐かしいものを見かけたら、思い出を語ってしまいたくなることがある。Twitterでは、ばけつ(@baketu_r34_s15)さんの投稿したある部品の画像から思い出話に花が咲いていた。

 画像だけでピンときた人も多いのではないだろうか?この部品は駄菓子屋などで取り扱っていたおもちゃのピストル用の火薬「カネキャップ」の薬莢だそう。ピストルの弾としてではなく、踏んだり叩いたりして鳴らし、遊んでいた人もいるかもしれない。

 これに対してTwitterでは「懐かしい」「まだ持ってる」などの声が寄せられた。また、今も使っているというユーザーの中には「昨年熊よけに使用した」という人も!

 この火薬、現在は100円ショップで手に入るとの情報もある。昔を懐かしみながら爆発音や事故に十分気をつけて遊んでみるのも良いかもしれない。