たぬきを連れ歩いてる!? 公園の猫さんも思わず「?」となった鞄がカワイイ!

手触りよさそう…
1

 Twitterでは一時期、一風変わったバッグを紹介するツイートが盛り上がった。その中でもとりわけ、投稿者のよもやまのもの屋@DF【G373】(@tune_dune)さん手作りのかわいらしいバッグが注目を集めている。

 投稿者がこのバッグを公園に持っていったところ、本物の動物だと思ったのか公園の猫が「おう、誰撫でてんのや」とばかりにのぞき込んできた。バッグを見ている表情は、確かに困惑ぎみ。

 この投稿を見たTwitterユーザーからは「世の中にはすごいバッグがあるものだ」「横でネッコが訝しげな目で見てるのがまた良い」などといった声が上がった。

 かわいらしく変化したこのたぬきバッグは、京都の妖怪アートフリマ「モノノケ市」、妖怪雑貨の店「百妖堂」、また「デザインフェスタ」(東京)でも販売予定だそう。気になった方はよもやまのもの屋さんのTwitterを覗いてみては。