見た目はすごいが食べると美味!群馬の道の駅で見つけた変わったお団子

群馬県のポテンシャルの高さ…。
1

 ご当地B級グルメには見た目のインパクトが強いものがある。Twitterでは、旅ブログなどを運営している船木屋紫一(@Funakiya)さんが群馬県・道の駅玉村宿で発見した「ラムネ団子」や「チョコバナナ団子」が話題になった。

 念の為説明すると、左が「ラムネ団子」右が「チョコバナナ団子」。特にラムネ団子の鮮やかな水色の餡には一瞬ぎょっとしてしまうが、味と香りは意外に美味しいとのことだ。

 Twitterでは「俺の知らない群馬だ…」「購入した勇気を讃えたい」「意外と美味しそう」などの声が寄せられた。また、「板橋区で見かけたことがある」という目撃情報も挙がった。

 道の駅玉村宿では、他にも栗餡やいちご餡、一味唐辛子の団子なども販売されているよう。立ち寄ることがあればチェックしてみるのも良いかもしれない。