井村屋にモフモフのイーブイが訪問!あずきバーの製造過程を見学

可愛いしおいしそう!
1

 「あずきバー」で有名な井村屋株式会社の工場に、ポケモンのイーブイが訪問? 不思議な組み合わせのツイートが話題になっている。

 実はこれ、株式会社ポケモンが行なっている「プロジェクトイーブイ」の一貫。同プロジェクトでは現在「イーブイの会社見学」を実施中で、モフモフのイーブイが連日様々な企業を訪問している(訪問企業の募集は既に終了)。

[twitter id="988276234122481665" card="true"]

 工場見学の提出書類に「役職 ノーマルタイプ」「氏名 イーブイ」「計1匹?」と書かれるなど万全の体制で迎え入れられたイーブイ。井村屋のマスコットキャラである「アズキキング」とイーブイが初対面し、バトル開始…はせずに打ち解ける場面も。

 肝心の工場見学の説明はぜんぜん聞いちゃいなイーブイだったようだが、最後は井村屋の会長にモフモフされ、次の社会見学先へと向かっていった。かわいらしいイーブイとお茶目で親切な井村屋さんを見て癒されたい人は井村屋さんによるまとめも要チェックだ。

※この記事のツイートは井村屋(@IMURAYA_DM)さんの許可をいただいて掲載しました。