洗濯する時、色物と白っぽいものとを分けて色移りしないように気を使う必要があるが、その手間を省いてくれるうえ、色落ちも汚れも予防してくれるという日用品がある。

 その日用品について投稿したのは映像作家の藤井亮(@ryofujii2000)さん。商品名は「ドクターベックマン・色移り防止シート ランドリーケア&ダートカラーコレクター」というものだ。

 洗濯時や乾燥時にこのシートを1枚入れると、色の移りやすい服の色落ちや、白いシャツやタオルなどの黒いくすみも防いでくれるという。こんな製品あったんだ!と思わず声が出そうになる。

 投稿を見て「仕事用の白シャツのくすみに困っていた」「即ポチった」という人が次々現れ、ツイートには約3万5000件以上の「いいね!」が付けられた。

 このシートはアマゾンや楽天市場などで購入でき、アマゾンでの販売価格は12枚入で483円、30枚入りで1027円(2018/5/16時点、税込)となっている。きれいに洗っているはずの服がなぜ黒ずんでくるのか悩んでいる人は試してみる価値がありそう。

 なお、投稿者の藤井亮さんは滋賀県「石田三成CM」や、NHKで放送され「カオスすぎる」と評価された映像作品「ストップ!恋愛 ゼッタイダメ」などを手がけており、どちらも公開当時Togetterで大きく話題になった。この機会に動画をチェックしてみては。

 

※この記事のツイートは藤井亮(@ryofujii2000)さんの許可をいただいて掲載しました。
この記事が楽しめたらシェアしてねっ!