2万株のあじさいが咲き誇る!「第18回八景島あじさい祭」が「横浜・八景島シーパラダイス」にて開催

浴衣で行くのも良さそう
0

 「横浜・八景島シーパラダイス」では、6月9日(土)~7月1日(日)に「第18回八景島あじさい祭」が開催される。

県内最大級!2万株の個性豊かなあじさいが楽しめる

 海に囲まれた八景島の島内には、さまざまな花々が季節ごとに咲き誇り、初夏には神奈川県内最大級を誇る2万株の「セイヨウアジサイ」や「ガクアジサイ」などが見ごろを迎える。

 

 「八景島あじさい祭」では色々な品種のあじさいを存分に楽しめるスポットが用意されており、海をバックにあじさいを鑑賞できる「シーサイドガーデン」や、白いあじさい「アナベル」が流れ落ちる滝のように咲き誇り、夜にはライトアップされた幻想的なあじさい園路の演出が楽しめる「あじさいの滝」などがある。

 

 さらに島内各所の見どころスポットを巡ってスタンプを集めると特典がもらえる「見どころスタンプラリー」、あじさいを使ったフラワーアレンジメントのワークショップ、車窓からあじさいを眺められる「あじさいトレイン」のアトラクションなども用意されている。

 夏の訪れを感じる時期に「第18回八景島あじさい祭」で昼と夜とでまったく異なるあじさいを楽しんでみてはいかがだろう。