アニメのキャラなどを模した「痛ネイル」が一般的となって久しい。しかし、最近では「痛」などと表現するのが憚られるような、作品のイメージを的確に汲み取りつつ、お洒落さも兼ね備えたネイルが増えてきているのをご存知だろうか? Twitterでは、うせだ(@soboro2302)さんが投稿した綺麗な「イメージネイル」が話題となっている。

 このネイルは「仮面ライダーアマゾンズ」に登場する「アマゾンアルファ」「アマゾンネオ」をイメージしたもの。うせださんの奥様、飴しば(@ame_shiba)さんがネイリストに発注して作ってもらったとのことだが、なんとネイリストさん自身はアマゾンズを全く知らなかったというから驚きだ。

ブラッド・アンド・ワイルド!!ワ・ワ・ワ・ワイルド!!

 「アマゾンズ」はハードな世界観が魅力の作品だが、そのかっこよさやライダーの特徴を見事に捉えている。よく見るとクリアな色味の爪には血飛沫が描かれているなど、ファンには堪らない仕上がりだ。

 これを見たTwitterユーザーからは、「素敵すぎです」「かっこいい」という声はもちろん、「写真の撮り方まで素敵」と、普段からフィギュア撮影をしているご夫婦ならではのクオリティの写真を絶賛する声も。

よく見ると血飛沫が…

 ちなみに、飴しばさんは2018年5月現在公開中の「劇場版仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判」を鑑賞後にテンションが上がってまい、アマゾンズネイルをするに至ったとのこと。普段映画は一度しか観ない飴しばさんが、鑑賞後一週間以内に二回目を観たとのことで相当なハマりようだ。劇場版に出ていたオメガではなく、ネオを選んだのは単に緑色がそこまでお好きではないからなのだとか。

 「劇場版アマゾンズ」は初見でも楽しめるような内容になっているので、気になった方はこの機会に劇場へ足を運んでみてはいかがだろうか?

※この記事のツイートはうせだ(@soboro2302)さんの許可をいただいて掲載しました。

 

この記事が楽しめたらシェアしてねっ!