とあるチューリップの名前が衝撃的すぎて「なぜ」と話題に

ウホウホ…(なぜこの名前に)
0

 チューリップといえば、童謡などに歌われるほど誰もが知っている定番の花。Twitterにスターオーシャン1のロニイリはいいぞ…(@apple__mint)さんがチューリップの画像を投稿したのだが、その名前が衝撃的すぎると見た人たちがざわついている。

 投稿者は北海道紋別郡湧別町にある「かみゆうべつチューリップ公園」でこのチューリップを目撃。ゴリラの由来ははっきりしないが「赤黒い色と棘のようなフリンジが屈強なゴリラのような印象」と説明書きにある。

 Twitterユーザーからは「何故そんな名前に」「大柄で黒っぽいから?」など驚きの声が寄せられた。また、「紅獅子」「ブラックヒーロー」などの同じように強さを感じる名前のチューリップも存在するらしい。

 チューリップの名前は品種を開発した人が名付けることができるようで、頑丈で優しいゴリラをイメージして開発したのかもしれない。「かみゆうべつチューリップ公園」では約200種のチューリップが咲いているそう。投稿者いわく、

とのことなので、お近くの方や北海道に行く方はぜひ訪れてみては。

※この記事のツイートはスターオーシャン1のロニイリはいいぞ… (@apple__mint)さんの許可をいただいて掲載しました。