子どもが「このDVD観たい!これじゃなきゃイヤ!」と持ってきたのは絶対に観れないシロモノだった

お母さんの大変さは計り知れませんね…
1

 多くの子どもが経験するイヤイヤ期。投稿者のやこ(@yaco1981)さんのお子さんもその1人で、ある日どうやっても叶えられないお願いに直面してしまった。その様子がこちら。

 DVDだと思って持ってきてしまったのがなんとそうめん「揖保乃糸」の箱…。どんなに「これはDVDじゃないから他のにしようね」と言い聞かせても「これじゃなきゃイヤ!」と断固拒否、大号泣してしまったそうです。

 これに対し、他のTwitterユーザーからは「可愛い!」という声もあがりましたが、当時のやこさんはなだめるのに必死で、今になってようやく可愛く思えるようになったそうだ。

 対面している時はイライラしてしまいそうな場面だが、時間が経って笑える思い出になっているようで何よりだ。きっとお子さんが大人になってからも語り継がれる大事件になったことだろう。

※この記事のツイートは やこ(@yaco1981)さんの許可をいただいて掲載しました。