アフリカでは日常?鶏に近づいたらめちゃくちゃひよこを格納してた

もふもふしたい
2

 Twitterではとみやす(@t0miyasu)さんが投稿した動画が話題だ。道端に座り込んでいる鶏に近づくと、鶏の足元から何匹もひよこがでてくるのがわかる。

 日本では、道端に鶏が座り込んでいる光景は滅多にお目にかかれないが、とみやすさんによるとアフリカではこういった光景が日常的に見られるという。

 この投稿にTwitterユーザーからは、「予想以上に格納してた」「いっぱい出てきた」など、鶏の格納能力に驚く声が寄せられた。きっと鶏のお腹の中はひよこにとって心地が良い場所なのだろう。

 こんな光景が日常にあふれているアフリカとはいったいどんなところなのだろうか。日本に住んでいる私たちからすれば、驚くべきことが毎日のように起こるのかもしれない。

この記事のツイートはとみやす(@t0miyasu)さんの許可をいただいて掲載しました。