駅の券売機が故障してうまく動作していない様子をマレに見かけることはあるが、ここまでの反乱もなかなかお目にはかかれないかも。

 ときざきわたる(@tokizaki)さんは地元の駅に戻った時、Suicaグリーン券専用の券売機から、レシートが長く垂れているのを発見した。一体何がどうしちゃったのか…。

 レシートには文字が印刷されているが内容はわからない。投稿にあるように、まるで独り言で愚痴をこぼしているかのように見える。

 印刷されている文字に「!」が多いことからも投稿者は「相当怒ってますよこれ」と休みなしの労働への怒りを訴えているのではと推測している。

 Twitterユーザーからは「365日休み無しですもんね、愚痴のひとつもこぼしたくなるでしょう」「グリーン券券売機さん相当ブルーですねえ」と同情の声が寄せられた。

 実際に見たらびっくりしてしまうようなエラーだが、まるで勤勉な人への同情とねぎらいのような投稿者のツイートに始まり、温かい声が集まる優しい世界が繰り広げられた。ストレスが溜まる毎日、たまにはこの券売機のように吐き出すことも大事かも。

※この記事のツイートはときざきわたる(@tokizaki)さんの許可を得て掲載しています。
この記事が楽しめたらシェアしてねっ!

いま話題の記事