名古屋の名鉄百貨店セブン館前にある巨大マネキン「ナナちゃん人形」。6mもの高さを誇り、40年以上の歴史を持つ名古屋のシンボルだ。

 ナナちゃんは全身白のマネキンだが、企業広告のお仕事のために着替えることがある。名古屋市民なら見慣れた光景なのだが、今回はいつになく攻めてるお着替え姿が目撃された。全身毛むくじゃらのこれは『スター・ウォーズ』のチューバッカではないか…!

 投稿したのは愛知県在住のアダム(@adamhiroki)さん。ナナちゃん人形の前を通りかかった時にチューバッカへの着せ替えの様子を目撃した。

「想定外のコスプレと作業されてる方との大きさの対比が面白くて思わず前と後ろから撮影しました」

とのことだ。よく見ると通行人にはナナちゃんを見ながら歩いている人も。

 名鉄百貨店によると、映画『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』のPRのため、6月29日までこの姿になる。女性キャラなどではなくチューバッカになってしまうのがナナちゃんならではなのだ。

 これまでのナナちゃんのお着替え姿は名鉄百貨店のWebサイト「大変身!ナナちゃんコレクション」に掲載されている。普通のマネキンはなかなか着ることのないスタイルばかりなのでぜひ見て欲しい。

※この記事のツイートはアダム(@adamhiroki)さんの許可を得て掲載しています。
この記事が楽しめたらシェアしてねっ!

いま話題の記事