株式会社ジラフは、2018年6月15日から格安スマホに乗り換えたい時、LINE上でズボラに相談できるサービス「携帯かえるくん」をリリースした。

 利用方法は、LINEにて「携帯かえるくん」の友だち登録を行い、今使っている端末の通信会社と要望を伝えるだけ。チャット形式により最適なプランを提案してくれる。


 回答可能な相談内容は「どの格安SIMを買えば今使っている端末がそのまま使えるのか」、「iPhoneで格安SIMを使う方法はあるのか」、「月々の利用料金はいくらまで安くなるのか」などなど。

 なお、同じズボラ向けサービスとして最近話題になった「ズボラ旅」には正式にパクる許可をもらっているよう。

株式会社ジラフ代表取締役社長・麻生氏のツイート

ズボラ旅の発案者兼、ジラフ株主でもある有川鴻哉氏のリプライ

 「携帯かえるくん」にはかなりの反応があったようで、リリースからたった6時間で新規受付停止に。これに対しジラフは「想定以上の相談・反響があり、多くの方からお問い合わせがあったため、体制の立て直しを致します。本日16時までにご連絡頂いた相談については、順次対応を進めるため、携帯かえるくんからの返信をお待ち下さい。」と発表している。

 新規受付を再開する際には、携帯かえるくんからLINEメッセージが届くそうなので、気になっている方は友だち追加をしておくと良さそうだ。

・「携帯かえるくん」:https://www.keitaikaeru.com/
・LINE友だち追加ページ:https://line.me/R/ti/p/%40krf4435s

この記事が楽しめたらシェアしてねっ!