使ったビーズは約38,000個!あのゲームキャラをモチーフにしたアイロンビーズ作品が話題

ファン垂涎の完成度!
0

 カラフルなプラスチックのビーズを並べ、アイロンを当てて溶かして接着する「アイロンビーズ」で遊んだことがある人も多いのではないだろうか。Twitterでは、みちゃ(@yzim)さんの投稿した作品が話題となった。

 図案のもとになっているのはゲーム「星のカービィ スーパーデラックス」の主人公・カービィのコピー能力を示すアイコンだ。

 みちゃ(@yzim)さんはこれまでにも「ポケモン」や「とっとこハム太郎」などのキャラクターのアイロンビーズ作品を作成しており、どれも元になったゲームのファンにはたまらない完成度となっている。

 Twitterでは、「これは秀逸」「世代にはたまらない」「一瞬ゲーム画面かと思った」などの感想が寄せられている。

 みちゃ(@yzim)さんによると、アイロンを先にかける面はどうしてもムラになってしまうため、左右を反転した状態にビーズを並べるのが上手く作るコツだそう。アイロンビーズに興味が湧いてきたら、作ってみてはどうだろうか。

※この記事のツイートはみちゃ(@yzim)さんの許可をいただいて掲載しました。