これなら頑張れそう!「朝起きたらログインボーナスがもらえる」漫画にときめく

毎日ログインしてるから、けっこう貯まってるかな〜
0

 ソーシャルゲームにはお決まりの「ログインボーナス」。1日1回、はじめてゲームにログインしたタイミングでご褒美がもらえるというものだ。そんなシステムが現実の生活にもあったら…という漫画が話題を集めている。

 こちらの作品を描いたのはサギリ(@sagirisino)さん。朝起きると、目の前に「ログインボーナス 連続ログイン8760日目」の表示とともに現金が!そんな理想的なシチュエーションが描かれている。

 漫画を読んだ人からは「この制度ほしい」「これなら毎日頑張れる!」という感想のほか、「毎日1万円ほしい」というちょっと欲深い声も寄せられた。

 みんなの欲望が詰まった人生のログインボーナス。現実社会では毎朝お金をくれる「運営」はいないが、たまには自分へのご褒美を用意してみてもいいかもしれない。

※この記事のツイートはサギリ(@sagirisino)さんの許可をいただいて掲載しました。