株式会社サンリオエンターテイメントは、自社が運営するテーマパーク「サンリオピューロランド(東京都多摩市)で7月14日(土)よりスタートする夏のスペシャルイベント「ピューロ夏フェス 2018」の先行お披露目会を7月12日(木)に開催した。お披露目会には歌手の松崎しげるさんと関根麻里さんが登場した。

松崎しげるさんが「愛のメモリー」を歌いながら登場ハローキティと日焼け比べに挑戦!

 南の島をイメージしたエリアである「ピューロアイランド」に、松崎しげるさんがアロハシャツで登場し、名曲「愛のメモリー」を熱唱。その後ハローキティと日焼け比べに挑み、結果は松崎さんの圧勝だったが、夏らしくこんがり日焼けしたハローキティについて「これからが夏本番だからもっと焼けるよ」とコメントし、健闘を称えた。

VRアトラクションでバナナボートレースを体験

 松崎さんはピューロランドで初めて導入されたVRアトラクションを体験し、バナナボートに乗ってボートレースに挑戦した。体験を終えた松崎さんは「人生で初めてのVR体験だったけどすごく面白かった!」と興奮を隠せない面持ちだった。

「イケMENフェス」のフードメニューを一足早く試食

 関根さんは「プリンとマフィンの醤油ラーメン」と「ぼんぼんりぼんのピンクカレーうどん」を試食し、「見た目が可愛い!娘と一緒に全種類制覇したい!」と笑顔を見せた。松崎さんは「クロミの汁なし黒担々麺」と「ぐでたまチャーシューメン」をチョイスし、「色で楽しむのも良い。美味しくて全部食べちゃったよ」とごきげんな様子だった。

「KAWAIIビート♡祭リズム!」の様子

 「KAWAIIビート♡祭リズム!」では、はっぴ姿のキャラクターたちがピューロランドの夏をポップに彩る。また、ショーの盛り上げグッズとして、キャンディ型のでんでん太鼓「キャンでん太鼓」が販売される。

 ピューロ夏フェス2018のフードメニューやライブショーなどの詳細は公式ホームページで確認できる。

開催期間:2018年7月14日(土)~9月2日(日)

【ピューロランド公式SNS】
Twitter :https://twitter.com/purolandjp
Facebook :https://www.facebook.com/purolandjp
Instagram  :https://www.instagram.com/purolandjp
LINE  :@purolandjp 

この記事が楽しめたらシェアしてねっ!