「ペットを飼いたい」そんな気持ちを抱いたことのある人は少なくないだろう。「ハムスターを飼いたい」という思いから、ハムスターよりも先に、ハムスターが暮らすための設備を完全に整えてしまった人のツイートを紹介したい。

 ツイートの投稿者ははよしろ@まきと〜!‏(@Hundred_L)さん。ハムスターが欲しいあまりにハムスターの飼育かごとその内部だけを完全に整えてしまい、まるでハムスターがいそうな雰囲気を醸し出すことに成功した。

 しかし、誰もいないハムスター小屋に寂しさを感じたのか、ハムスターのぬいぐるみを入れてみる。「大丈夫かな自分…」と自身に危機感を感じている様子だ。

 だがこの翌日、ついに念願の“リアルハムスター”をお迎えすることが叶った。

 一連の投稿に対し、ユーザーからは「これはハムスターケースで”虚無”を飼っているんだと思う」という声や、ハムスターとの生活を自慢するリプライなど、さまざまな反応が寄せられた。

 ペットを欲する際、まずそのペットを迎える態勢を整えることから始めても遅くない、ということが証明された。これからはどんどん先走って生きていきたい。

※この記事のツイートははよしろ@まきと〜!‏(@Hundred_Lさんの許可をいただいて掲載しました。
この記事が楽しめたらシェアしてねっ!