駐車場の誘導案内をかわいい犬からのメッセージにしたらみんな絶対見ちゃうステキな案内になった

このお願いは断れない
0

 お店を経営している恋人スジャータ(@moemoesuma9)さんが駐車場の誘導方法に"ある工夫"を凝らしたところ、とても上手くいったことが話題になっている。そのツイートがこちら。

 「犬より」と書かれた看板の指示に従って車をバックさせると、可愛い犬の写真が現れるというわけだ。駐車スペースへ入れる位置の目安がわかりやすいだけでなく、その犬の可愛らしさにきっと誰もが素直に従ってしまいたくなるのではないだろうか。

 他のTwitterユーザーからは、「絶対見ちゃう」「とてもユニバーサルデザイン」といった称賛の声が集まっている。確かにこの案内があれば気になってつい見てしまうし、駐車に不安がある人でも車外に出て車の位置を確認しなくて済みそうだ。

 駐車の案内掲示というと、文字で示されるシンプルなものを想像する人が多いだろう。そこに可愛らしい犬の写真を使うことで皆をほっこりした気持ちにさせてくれる、素晴らしいアイディアだ。

※この記事のツイートは恋人スジャータ(@moemoesuma9)さんの許可をいただいて掲載しました。