娘と歩いていたらパトカーが近寄ってきた…警察官からの意外な提案にほっこり

日本の平和を感じます
0

 娘と歩いていたらパトカーが寄ってきて警察官に話しかけられた。一瞬ドキッとするそんな状況を漫画にしてTwitterに投稿したのはsapara/あしたのP(@sapara)さんだ。

 この警察官、実は交番でカブトムシを見つけパトカーを走らせながら、その譲渡先を探していたようだ。なお、saparaさんの娘さんはカブトムシにあまり興味がないということで、カブトムシは受け取らなかったそう。その後、もらい手が見つかったのか気になるところだ。

 この漫画を読んでほっこりした人が多かったようで、投稿には「平和だねぇ...(安心) 」や「和んだ♪o(^▽^)o 」などの声が多数寄せられた。逆に、過去にカブトムシを警察官にプレゼントした人の体験談なども寄せられていた。

 saparaさんは他にも日々の子育てについての漫画を描かれている。興味のある方は読んでみてはどうだろう。

※この記事のツイートはsapara/あしたのP(@sapara)さんの許可をいただいて掲載しました。