お気に入りの「牛乳プリン」のTシャツの汚れが落ちなかったので、タイダイ染めをやってみた

魔の何かを発している…
0

 白い服を汚してしまった…落ちない…そんなことは誰しも一度はあるのではないだろうか。かえるはかせ (@kaelhakase)さんは牛乳プリンのマスコット、ホモちゃんが描かれた白Tシャツを汚してしまい、タイダイ染めに初挑戦した。

 Amazonなどで販売されているトロピカルグリーンとオリーブグリーンの「タイダイ染め」の染料を使って染めると、ホモちゃんを中心に光が発散されているようなオリジナルTシャツが完成した。本人曰く「暗黒太陽信仰のTシャツ」とのことだが、きれいな仕上がりである。

 この投稿を見たTwitterユーザーからは、「初心者とは思えないほどめちゃくちゃ上手」「白Tの再生方法にいいな」との声が上がった。

 初心者でも世界に1つだけのTシャツや靴を作れるタイダイ染め、夏の思い出にもなりそうである。

この記事のツイートはかえるはかせ (@kaelhakase)さんの許可をいただいて掲載しました。