ベルギーで窓を開けて昼寝してたら知らない猫が入ってきて添い寝してくれた

こんなサービスがほしい…
0

 「昼寝をしていたら窓から知らない猫が入ってきて添い寝していた」、1億3千万人の猫好きたちが追い求めていたであろう夢の情景は、日本ではなくベルギーに存在したようだ。
 写真とともに体験談を投稿したのはベルギー在住の音楽家であるMaya(@mayao216)さん。

 写真には、人のお腹にもたれかかり、うっとりとした表情の猫さんの姿が収められている。写真などを撮られても動じている様子はない。さらにこのあと猫さんは数時間滞在し、Mayaさんと共に二度寝までしていたというから驚きである。

 この投稿には「一連の流れ可愛すぎ」「NNN派遣の添い寝サービスでしょ? お代は缶詰めで」など猫好きたちの間で噂される謎の組織「NNN(ねこねこネットワーク)」の関与を疑う声や、猫さんの可愛さを称賛する声が寄せられていた。一方窓を開けて寝ることができるベルギーの気候を羨む声もあった。

 猛暑に苦しめられ、窓を開けてもセミか蚊くらいしか入ってこない日本。苦難から逃れ、ベルギーで快適な夏を過ごすのもよいかもしれない。

※この記事のツイートはMaya(@mayao216)さんの許可を得て掲載しました。