朝、目が覚めると熱視線が…「寝坊したのがわかる」ほどの猫さんたちの圧が強い

猫「ちょっと餌のほうどうされてますかね」
0

 作編曲家兼猫マスターの響介さん(@HOMEALONe_ksk)は猫との生活をTwitterに投稿し続けており、Togetterでもまとめが作成されている。

 そんな響介さんのある日のツイートが、1万6000件以上のいいね!がつくほどの人気となった。

 うっかり寝坊してしまった響介さんを見つめる猫さんたちの視線がとても熱い。熱すぎる。これが本物の熱視線と言えよう。

 猫さんたちがこれほどまでに熱い視線を注ぐ理由は「餌が出ていない」からだ。響介さんは以前も40分餌出しが遅れてしまったことで、かなりの圧力をかけられているのだ。

 そのことを知っているTwitterユーザーからは「ご飯まだなんだけど~って目が訴えてるw」「時計の前でガン見って、なんという策士」と、猫さんたちの熱視線をたたえるかのようなコメントが集まっている。

 響介さんはTwitterのほかブログでも「猫の便利グッズやオススメ商品紹介をまれにしている」そうなので、猫さんたちを鑑賞したい人や猫と暮らしている人たちでも楽しめそうだ。興味がある人は覗いてみては。

※この記事のツイートは響介さん(@HOMEALONe_ksk)の許可を得て掲載しています。