人には誰しも子どもの頃に慣れ親しんだ「おふくろの味」と言える料理があるのではないだろうか。Twitterではまさかの場所で「おふくろの味」に出くわした漫画が話題となっている。

 漫画では作者のちゃんあず(@azucocco)さんが立ち寄ったイギリスの日本食レストラン「YO!Sushi」(ヨー!スーシ)で注文したラーメンが「お母さんがお昼に作ってくれるラーメンの味」そのままで思わず懐かく感じたという話が描かれている。

 ラーメンの実物はこちら。その名も『ブレックファストラーメン』だ。スープはみそラーメンで、具材にポーチドエッグやプチトマト、ベーコン、ソーセージと、イギリスの朝食らしいものがドンと盛られている。

 投稿を見た人からは「家で作るラーメンって感じ」「土曜半ドンのお昼ラーメンの味、わかりすぎる…」など、共感する声が寄せられた。

 ちゃんあずさんが訪れた日本食レストラン「YO! Sushi」はロンドンを中心としたイギリス全土に多数出店している。懐かしい味に出会えるかもしれないので、イギリスを訪れた際に立ち寄ってみては。

※この記事のツイートはちゃんあず(@azucocco)さんの許可をいただいて掲載しました。
この記事が楽しめたらシェアしてねっ!

いま話題の記事