アース製薬ではガーデニングに関する悩みについてLINEで相談できる「ガーデニングのお悩み解決ホットライン」を3月1日に開始して以来、6月1日時点でユーザーが29,000人を突破、相談件数は月600件を越えたと発表した。

 「ガーデニングのお悩み解決ホットライン」の主なサービス内容は「写真を送ってガーデニング相談」と、解決法を知りたい植物をタップするだけで、その植物につきやすい 「害虫」や「病気・生理障害」、栽培のコツなどの情報を検索できる「植物別お悩み24時間いつでもサーチ」。こちらはまもるくんが自動的に返信する。

 「写真を送ってガーデニング相談」はアース製薬の園芸ブランド 「アースガーデン」 のLINE公式アカウントに友だち登録したユーザーが、ガーデニングに関する悩みについて、テキストや写真を送信するとアースガーデンのキャラクター「まもるくん」 が無料でアドバイスをくれるというもの。

主な相談例

まもるくんが回答してくれる

「植物別お悩みいつでもサーチ」は解決法を知りたい植物をタップするだけ

実際に利用したユーザーが感激

 「写真を送ってガーデニング相談」を実際に利用したユーザーからは「本当にすごいサービス」と絶賛されている。

 Twitterに投稿したのはさん (3_3)3.2 ♂0.9 ♂育児(@6_373)さん。実際にホットラインを利用した親戚に許可を得て、その様子を投稿したものだ。利用した親戚は、丁寧な対応に感激したという。

 投稿を見てサービスの存在を知ったTwitterユーザーからは「園芸の悩みは検索しようにもしづらいから…ぜひ使ってみたい」と反応があり、すでに利用した人からも「我が家の死にかけたアサガオもまもるくんのおかげで息を吹き返した」という。

 LINEへの友達登録方法はこちら。ガーデニングを楽しむ人の力強い味方になってくれそう。

【LINE友だち追加方法】
1.QRコード®から友だち追加
▼スマートフォンで「LINE」アプリを起動
▼「メニュー」➔「友だち追加」➔「QRコード®」をタップ
▼QRコード®を読み取って、「追加」をタップして完了

友達登録 QRコード

2.ID検索から友だち追加
▼スマートフォンで「LINE」アプリを起動
▼「メニュー」➔「友だち追加」➔「(ID)検索」をタップ
▼「@earth-garden」と入力後、「追加」をタップして完了 

LINE公式アカウント概要
アカウント名称:アースガーデン(アース製薬)
LINE ID:@earth-garden
対応端末:iPhone/Android
対応言語:日本語
サービス地域:日本
サービス開始日:2018年3月1日
価格:無料

※この記事のツイートは、さん (3_3)3.2 ♂0.9 ♂育児(@6_373)さんの許可を得て掲載しています。
この記事が楽しめたらシェアしてねっ!

いま話題の記事