2018年8月10日、夏のコミケC94が無事開催した。近年まれに見る暑さだが、コミケ参加者たちは困難を乗り越え一斉に東京ビッグサイトへと向かっていった。

 そんなコミケ参加者たちを、宮沢賢治の『雨ニモマケズ』に合わせて描いたおのでらさん@3日目西れ01b(@onoderasan001)の漫画が参加者たちから共感を呼んでいる。

『雨にも負けず 風にも負けず』(コミケ会場へ向かう人々)

『腹にもたれぬ軽食と 夏は水分を十分取り 財布事情は勘定に入れずに』

 狂おしいほどに我々の行動・心情とマッチする内容だ。

 投稿を見たTwitterユーザーからは「わかりみがありすぎる」「そういうものに私もなりたい」と多くのコメントが寄せられ、8/10 17:00時点で4万8000件以上のいいね!が付けられている。

 すでにお気づきかと思うが、おのでらさんはTwitterやPixivで好評を博し単行本にもなった『コミケ童話』の作者だ。C94コミケでは3日目に新刊『コミケ童話の裏話2』を持って参加するとのことなので、参戦する予定のある人は立ち寄ってみては。

※この記事のツイートはおのでらさん@3日目西れ01b(@onoderasan001)の許可を得て掲載しています。
この記事が楽しめたらシェアしてねっ!

いま話題の記事