スーパーマーケットなどで「♪ポポポポポ~ポポポポポ~」という音楽が流れてくるのを聞いたことはあるだろうか。文字ではピンと来ないだろうが、聞けば必ず「あー!あれだ!」と声をあげる人はいるはず。あの音楽は群馬県みどり市の群馬電機株式会社が販売している販促ツール、その名も「呼び込み君」という機器から流れているのだ。

 この「呼び込み君」を個人で手に入れた 🌴(@mansooon)さんが投稿した動画が話題になっている。

 玄関のドアを開くと、あの軽快な音楽とともに「本日もご帰宅いただきありがとうございます、ただいま我が家では『夏のご帰宅お疲れ様セール』実施中」などと流れてくる。一気にスーパーの特売会場の雰囲気となり、テンションが上がってくる。

 こちらの「LED付き呼び込み君」は29,800円(税抜)だが、投稿者はリサイクルショップで見つけて購入したという。

 投稿を見たTwitterユーザーからは「家に帰ったらセール中」「空き巣はびっくりして逃げそう」などといった声が上がった。

 たとえ自分で録音したものでも「本日もご帰宅いただきましてありがとうございます」と迎えてくれる「呼び込み君」がいたら、毎日帰宅するのが楽しみになりそうだ。

※この記事のツイートは🌴(@mansooon)さんの許可をいただいて掲載しました。
この記事が楽しめたらシェアしてねっ!

いま話題の記事