まるで車掌さん?うっかり電車に乗ってしまった猫さんの姿がさっそうとしてる

乗車賃はモフモフにかえさせていただきます
1

 動物がうっかり電車に乗ってしまうというハプニングが起きた。きゃべ朗(@rou_kyabe)さんは、富山県の富山地方鉄道に乗っていたところ、野良猫が堂々と車内を歩く様子をとらえ、画像をTwitterに投稿した。その様子がとてもほのぼのしているのでご覧いただきたい。

 この猫さんは普段は駅に住み着いているそうだが、何をうっかりしてしまったのか。ツイートにあるように運転手さんが次の駅で捕まえ、運転席に移動させていたという。

 さっそうと車内を歩く車掌さんのようにも見えるが、きゃべ朗さんによると猫さんは寺田駅から乗車してしまい、車両の中では「ここはどこ?」といった様子だったので、実際は心細かったのだろう。とはいえ、幸い人なれしているようなので無事元の駅に戻ったことは想像に苦しくない。

 投稿を見たTwitterユーザーは「無賃乗車だにゃん」「運転席でどのように過ごしていたか気になる」と、猫さんのハプニングを微笑ましく見つめていた。

この記事のツイートはきゃべ朗(@rou_kyabe)さんの許可を得て掲載しています。