0歳の頃から面倒を見てきた妹が、成長したら姉の立派な「プロデューサー」になっていた #思ってたんとちがう育児

クオリティー高いPVに注目
1

 近ごろTwitterでにぎわっているハッシュタグのひとつに「#思ってたんとちがう育児」がある。育児中の理想と現実について、主に子育て中の母親たちが投稿しているが、漫画家の道雪 葵@うちのトイプー(@michiyukiaporo)さんが漫画にして投稿したエピソードがひと味違っている。

 道雪さんは10歳年下の妹さんを0歳の頃から見ており、乳幼児ならではのまったく予想できないハプニングにも出会った。話はここからだ。

 やがて妹さんは「まんがかさんになれるよ」と姉の作品をほめるようになり…とうとう漫画のPVを制作し、SNSでの宣伝方法を考えると宣言する敏腕プロデューサーに成長したのだ。そのPVがこちら。

 しかも妹さんは映像加工ソフト「Adobe After Effects」で作ったというから、さすがデジタルネイティブ世代なのか。

 Twitterユーザーからは「姉思いな妹さん!これはかわいい存在すぎるー!」「すごすぎる…」と姉思いで敏腕プロデューサーに育った妹さんをたたえるコメントが集まった。

 道雪さんはPVで紹介されている単行本のほか、Pixivコミックで「うちのトイプーがアイドルすぎる。」というコミックエッセイも連載している。こちらの作品にも妹さんが登場し、トイプードルとの生活が描かれているので、ぜひチェックしてみよう。

この記事のツイートは道雪 葵@うちのトイプー(@michiyukiaporo)さんの許可を得て掲載しています。