銀座コージーコーナーは、2018年8月24日~30日の間、「夢のクリスマスケーキコンテスト 2018」のグランプリ決定ファイナリスト人気投票を実施。期間中は各作品ごとに1日1回、誰でもWeb投票することができる。

 「夢のクリスマスケーキコンテスト」は、“こんなクリスマスケーキがあったらいいな”と思うケーキのイラストを小学生以下の子どもたちから募集したもの。グランプリ受賞作はパティシエが本物のケーキとして再現し、受賞者にプレゼントされるという、夢のような企画だ。

 10周年となる今年は、5月1日~7月31日の3ヶ月間にわたって募集を実施。全国から過去最多の22,016作品が集まった。厳正な審査により決定されたファイナリスト10作品の中から、グランプリ1作品がインターネット投票によって選ばれる。

「夢のクリスマスケーキコンテスト 2018」 グランプリ決定ファイナリスト人気投票 概要 

■実施期間: 2018年8月24日(金) ~ 8月30日(木)
■投票方法:
「夢のクリスマスケーキコンテスト 2018」スペシャルサイトにて、ファイナリスト10作品の中から各作品につき1日1回まで投票可能。

ファイナリスト作品一覧

No.01 『クリスマス・サンタ号』 /石川 永一朗(いしかわ えいいちろう)さん(8歳)
「サンタクロースが運転するケーキの船です。クリスマスツリーやプレゼントものっていて、このケーキだけでハッピーになれます。」

No.02 『オリジナルクリスマスチキンケーキ』 /宮坂 由香(みやさか ゆか)さん(9歳)
「ふつうはごちそうの「チキン」を外がわにイメージしました。メインのお肉のぶぶんがおいしいです。」

No.03 『HAPPYサンタミックスケーキ』 /新田 心海(にった ここみ)さん(10歳)
「乳せいひんアレルギーなので、できるだけ生クリームはつかわないようにしました。このケーキははじめから切ってあるわけではない。きりわけると、サンタさんの頭のぶぶんになります。4等分用や8等分用があります。サンタさんのひょうじょうはすべてちがっていて、一人ひとりちがっていいことをあらわしています。 」

No.04 『すすだらけのサンタ』 /加藤 暁琳(かとう あかり)さん(8歳)
「世界のえんとつに入りすぎて、すすだらけでこげたサンタ。大好きなチョコレートづくしのケーキ。おとうとはショートケーキが好きなので、ぼうしはショートケーキ。」

No.05 『サンタの本』 /櫻井 善文(さくらい よしふみ)さん(11歳
「サンタの本というケーキは、本としてもよめるし、おなかがすいたら食べることができる。最後のページには、プレゼントがはいっている。」

No.06 『おいしいおまじないケーキ』 /中村 愛奈(なかむら まな)さん(9歳)
「四つの「おしゃれ」「ねがいごと」「きんうん」「しごと」とかいてあるクッキーがあります。たとえば、「ねがいごと」は、「自分のねがいごと」に、チョコペンでねがいをかいて、「ねがいごと」のクッキーを食べたら、ねがいがかないます。家ぞくや友だちと食べてみて下さい。」

No.07 『おばけのクリスマスパーティ』 /細谷地 奏空(ほそやじ そら)さん(4歳)
「おばけが出てくる絵本が大好きな娘が「おばけのケーキ書く〜」というので一緒に考えました。「土台はチョコレート、木はまっ茶かな〜、ぼうしはイチゴ」と楽しく考えることが出来ました。色ぬりは失敗したけど、楽しい感じが伝わるといいなぁ〜 (※お母さんコメント)」

No.08 『クリスマス準備』 /徳政 昴春(とくまさ すばる)さん(9歳)
「クリスマスの準備をしているサンタの国の様子です。僕の弟が電車が好きなので弟にいろんな事を教えながら一緒にたべたいです。」

No.09 『クリスマスプレゼント』 /志村 天羽(しむら あめは)さん(11歳)
「プレゼントの中におかしで作るサンタさんぬいぐるみなどが切ったらいっぱいでてくるところです!それに家族やいとこにもたべさせたいです!ずぅーとまえからかいていて、えらばれたくてひっしにがんばりました!!!」

No.10 『かんらんしゃパーティー』 /石原 もあ(いしはら もあ)さん(10歳)
「かんらんしゃののるところにあめがついているところ。かぞくでたべたいです。」

どれも素敵で選びきれそうにないが、これは!という作品には投票して応援してあげよう。

 

「夢のクリスマスケーキコンテスト 2018」スペシャルサイト: https://xmas.cozycorner.co.jp
銀座コージーコーナー オフィシャルサイト: https://www.cozycorner.co.jp/index.html

この記事が楽しめたらシェアしてねっ!

いま話題の記事