「時間がないのは甘え」って言うけど、ないものはない!という現代人の叫びを描いたイラストが話題に

1日24時間じゃ足りない
2

 仕事や趣味に忙しい現代人なら一度は「一日が48時間だったらいいのに」と思ったことがあるのではないだろうか。ヤゼ@漫画作成中(@0yaze0)さんはそんな人々の気持ちがよく表されたイラストを描き、それがいま話題になっている。

 険しい顔をしつつも可愛い動物が「『時間がないのは甘え』『時間は作るものだ』ってよく言われますけど ないものはない!!」と叫んでいるこのイラスト。私たちの心の叫びをうまく代弁してくれている。

 これに対しユーザーからは同意の声が数多く寄せられ、イラストと同じように叫ぶ人の様子も見受けられた。

 これを読んでいる人の中にもこのイラストに共感した人は多いのでは?限られた24時間の中でやるべきこと・やりたいことをバランスよくやることはなかなか難しいが、自分のペースでうまくやっていきたい。

※この記事のツイートはヤゼ@漫画作成中(@0yaze0)さんの許可をいただいて掲載しました。