昭和あるある「テレビの音声を録音してたら親の声が入って失敗」を6歳の娘が再現してた

「ちょっとお母さん!しゃべらないで!」って言ったよね…
3

 テレビから流れる音声を録音してたら、そんな時に限って親が話しかけてきて台無しに…子どもの頃、こんな経験をした覚えはないだろうか。

 現在でもテレビから流れる音を録音したいというニーズはある。おもてびと(@omotebito19)さんの6歳になる娘さんが、テレビから流れる音楽を録音したくてiPadを取り出した。すると…。

 同じような経験をしたというTwitterユーザーからは「そんな時に限って家族の声が…時代はめぐりますね」「しばらくすると、そのやりとりの声のほうが価値が高まるんですよね」と娘さんの行動にしみじみした声が集まった。

 録音していた当時は親にブチ切れたという人も、今聞くと何もかも懐かしく感じられるに違いない。

※この記事のツイートはおもてびと(@omotebito19)さんの許可を得て掲載しています。