歯科医が親知らず抜歯の流れをストリートファイターⅡで図解してみた

本田(親知らず) VS ガイル(歯医者)
0

 大人になると多くの人が悩まされる親知らずだが、どのように治療しているのかはあまり知られていないのでは。そんな中、かさま歯科クリニック(@KASAMASHINTARO)さんが親知らず抜歯の実際の流れを対戦型格闘ゲーム『ストリートファイターⅡ』で説明した投稿が今話題になっている。

 

 

 この投稿では親知らずの中でも横から突っ込んでくる「エドモンド本田タイプ」の倒し方(治療方法)を4コマ漫画で解説しており、治療をする際の小手調べの小パンチからとどめのサマーソルトにいたるまでの工程がどういうものか明快に描かれている。

 これに対しTwitterユーザーからは「手先が器用なだけでなくユーモアもあって素敵な先生」「親知らずを抜く時これで説明されたら緊張感が解けるに違いない」などの声が上がった。

 こんな風にユーモア溢れる説明があれば苦手な歯医者が楽しくなるかも?貴方も口内のエドモンド本田をガイルに倒してもらってみてはいかがだろうか。なお、かさま歯科クリニックさんは他にも色々と面白いことをやっている模様。そちらもぜひチェックしてみて欲しい。

 

※この記事のツイートはかさま歯科クリニック (@KASAMASHINTARO)さんの許可をいただいて掲載しました。