ドライヤーから「アホ毛まとめるやつ」まで「女の子が旅行で忘れがちなもの一覧」がめっちゃ役立つ

小さいものほど忘れがち
0

 旅行先で身の回りのケア用品を忘れたことに気づき、仕方なく現地のコンビニなどで調達した…なんて経験は誰でもあるだろう。そんな憂き目にあわないよう、女性向けに作られた「お泊り・旅行で忘れがちなもの一覧」のリストが話題だ。

 リストを作ったのはポイズンちゃん (@poisoncookie00)さん。フォロワーに呼びかけて項目を追加し、アイテムは現在46項目ある。

 Twitterユーザーからは「いらないものほとんどない」「めっちゃ助かる」と高評価だが、いっぽうで「荷物多すぎ」「まずは四次元ポケットが必要」と、持ち物の多さに驚くユーザーもいた。

 ドライヤーや石鹸はほとんどのホテル・旅館で備え付けされているが、旅先でも普段と同じものを使いたいことはあるので、必要と思うものだけチェックしておけばいいだろう。今後、旅行する機会にこのリストを活用してみては。

※この記事のツイートはポイズンちゃん (@poisoncookie00)さんの許可を得て掲載しています。