北海道のマークが特徴的なヤマザキ「北海道チーズ蒸しケーキ」。しっとり柔らかく、ふわっとチーズが香るこの商品が好きな人は多いはず。そのままでもおいしい商品だが、更においしくなってしまう食べ方がTwitterで話題になっている。

 この食べ方を試してみたのはハッカ_7/9(@Hakkamint1)さん。作り方は「北海道チーズ蒸しケーキ」に切れ込みを入れてトーストで焼き、バターを切り込みに入れてメープルシロップをかけるだけ。この食べ方を友人から聞いたというハッカさんが実行してみた。

 見ただけでとっても甘くておいしそうだが、それだけでなくバターの塩気がアクセントになっているとのこと。ブラックコーヒーとも合うそうだ。

 この投稿を見たTwitterユーザーからは「カロリーヤバそうだけど1回試してみっか」「そのままでもくそおいしいのにそんなことしちゃうの……?やばいじゃん……」と期待の声が。メープルシロップでなくはちみつをかけてもいいらしい

 また北海道チーズ蒸しケーキは凍らせてもおいしいという情報や、たまご蒸しパンも焼くだけでおいしくなるという情報も寄せられた。蒸し系パンの可能性は無限大ということだろう。

 高カロリーだがおいしそうな罪深いチーズ蒸しケーキのアレンジ。気になった方はぜひ試してみてほしい。

※この記事のツイートはハッカ_7/9(@Hakkamint1)さんの許可を得て掲載しています。
この記事が楽しめたらシェアしてねっ!

いま話題の記事