仕事中に考えてた「帰宅後の楽しみ」家に帰るとこうなるのはなぜ?「あるある!」と共感を呼ぶ

あんなに楽しみだったのに…
1

 てぃくお 📎W視聴中(@syo_chikubai)さんがTwitterに投稿した、あるあるイラストが共感できると反響を呼んでいる。



 イラストの内容は、仕事中は「帰ったら絵を描いて、映画も見て、アレもコレもしよう」と楽しみを考えてワクワクしているのに、実際は帰宅すると「なぁ〜んもしたくない」と娯楽を楽しむ気力がなくなっているというもの。

 これを見たTwitterユーザーは「わかりすぎる」「帰ると心のスイッチがオフになるんだよね」など、共感の声が集まった。

 また、「お風呂入って15分くらい仮眠をとると、体力とやる気が回復する」とのアドバイスもあった。しかし、仮眠のはずがそのまま朝まで…ということもありそう。お風呂でリフレッシュするだけでも効果がありそうだ。

※この記事のツイートはてぃくお 📎W視聴中(@syo_chikubai)さんの許可をいただいて掲載しました。