「知ってるよ!20年もうさぎのぬいぐるみかわいがってるでしょ!」木村書店POP担当さん、子どもに問いただされる

さりげなく大人を試してくる人形男子
1

 青森県八戸市にある書店「木村書店」のTwitterアカウント、八戸市 木村書店@POPごと売ってる本屋さん(@kimurasyotenn1)。POP担当さんが描いた漫画が毎日Twitterに投稿されており、以前トゥギャッチでも紹介させていただいた。今回はちょっとしたほのぼのエピソードを紹介しよう。

 5月に投稿した漫画では、10歳の頃に大事にしていたうさぎのぬいぐるみを、20年経った今でも大事にしているというエピソードが描かれた。そして先日、POP担当さんはご友人のお子さんに「20年もうさぎのぬいぐるみかわいがってるでしょ!わかってくれるでしょぼくのきもち」と言われたのだ。

 これに対し、Twitterユーザーからは「共感できる人をずっと探してたのでは」「この子大物になりそう」という反応が寄せられた。

 おもちゃを大事にしている子どもの姿は微笑ましい。お子さんの成長をこれからも温かく見守りたい。

※この記事のツイートは八戸市 木村書店@POPごと売ってる本屋さん(@kimurasyotenn1)の許可を得て掲載しています。