「ネコばかりの写真フォルダ」にiPhoneが勝手につけた名前がかわいすぎてじわじわくる

猫と人はお友達
2

 犬や猫のかわいい仕草を見かけると、ついつい写真に収めたくなってしまう。iPhoneにはiOSの「メモリー」という撮った写真をピックアップし、アルバムを作成してくれる機能があるが、猫ばかりのフォルダにどんな名前がつくのかご存じだろうか。

 TERU@ファンコミ王子(@TERU_biz)さんの投稿によると、猫の写真を撮り続けていたらiPhoneにこんなフォルダ名をつけられていたそう。「四本足のお友達」とはなんとも素敵な表現だ。

 この投稿を見たTwitterユーザーからは「センスが好き…かわいい」「OS賢すぎ」などの声が寄せられた。また他のTwitterユーザーによると、もふもふのワンコを撮り続けたフォルダには「モフモフのお友達」という名前が付けられたそう。

 犬や猫を撮っているiPhoneユーザーは、自分の写真フォルダをチェックしてみてはどうだろうか。iPhoneが粋なフォルダを作成してくれているかもしれない。

※この記事のツイートはTERU@ファンコミ王子(@TERU_biz)さんの許可を得て掲載しています。
記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。