親なら誰もが苦労する、子どものグズり対策。特に公共の場や乗り物では、周りに気を遣う人も多いだろう。そんな中、コリさん@奈良県民(@1042limit)さんのツイートが話題となっている。

 コリさんが子どもに与えたのは、なんと新幹線で販売されているスジャータのアイス。大人でも食べるのに苦労するほど固いことで有名なのだが、なかなか溶けないため、子どもが夢中になって黙り込むという寸法だ。

 これに対して、Twitter上では「これは名案!」「その技使わせてもらいます」といったパパ・ママの声が上がった。また、「ぷにぷにの二の腕がかわいい!」などと、2歳のお子さんにメロメロな人も。

 育児は大変だが、こうした愉快なライフハックで楽しく乗り切っていきたい。また、コリさん@奈良県民さんは保育所探しのサイト「保活広場」を運営している。保活をするときには利用してみよう。

※この記事のツイートはコリさん@奈良県民(@1042limit)さんの許可をいただいて掲載しました。
この記事が楽しめたらシェアしてねっ!
オトメ

年増な女子大生です。ふだんは雑記ブログ(https://otome-nageyari.com/)書いたり、エッセイ(https://virgo.hatenadiary.com/)書いたりしています。