疲れたときの救世主! 「育児の神様」を描いたイラストに子育て中のみなさん「泣ける」「じわじわくる」

一家に一人は欲しい存在
0

 子育て中の親なら誰でも、赤ちゃんの泣き声に追い詰められてしまう経験があるだろう。そんな時、まめきち (@mamekichi0625)さんは心の中に「育児の神様」を出現させ、自分を励ましているという。 

 「育児の神様」が話す内容は、まめきちさんの息子さんが1歳1か月でもっとも辛かった時期に、先輩ママがかけてくれた励ましの言葉だという。それをちっちゃい神様に託したとのことだが、ゆるいタッチが何とも言えない癒しを与えてくれる。

 この「育児の神様」出現に、「神様!癒される…!!」「ちょっと涙出ました」という現役ママからの感謝のリプライが。また、「最後の一言に笑った」「じわじわくる」と言ったコメントも。

 男性の育児休暇取得が叫ばれているが、まだまだママのワンオペになりやすい育児。心の中に「育児の神様」を住まわせておくことで、辛いときも自分を励ましてほしい。

※この記事のツイートはまめきち (@mamekichi0625)さんの許可をいただいて掲載しました。