新作のビーズソファを宣伝するためカメラマンに「生活感のある写真が欲しい」と言ったらツッコミたくなる写真が撮れていた

ちょっと猫背なところが可愛い
1

 神奈川県の国産ソファメーカー、株式会社セルタンの採用担当アカウント、セルタン採用チーム@とりこらぼ (@cellutane_01)さん。新作の巨大ビーズソファを宣伝するため「テレビを観ている感じの生活感がある画像が欲しい」とカメラマンに依頼したところ、こんな写真が撮れてしまったそうだ。

 このビーズソファ、まるでリラックスして座っている一家が、揃ってテレビを見ているように見える。だが、担当者は思わず「そうじゃない」というツッコミを入れてしまったという。

 Twitterユーザーからは「背中に哀愁があり過ぎる」「確実にテレビ見てる……!」といった笑いが巻き起こった。「カメラマンさんセンスありすぎ」と撮影者の腕を称賛する声も。

 それにしてもけっこうな重量感のある巨大ビーズソファ、身体ごと埋もれてみたら気持ちよさそうだ。

※この記事のツイートは(株)セルタン採用チーム@とりこらぼ(@cellutane_01)さんの許可をいただいて掲載しました。