猫さんたちの「こたつ内集会」の様子を撮ったら昭和っぽい集合写真に仕上がった

顔、熱くないのかな
0

 10月も半ばになると、こたつが恋しくなってくる。猫さんたちがこたつの中に吸い込まれていく光景が見られる季節の始まりだ。

 さっそくこたつが出ているたま(@fukutomukaera)さんのお宅では、猫さんたちがこたつの中で集会を開いていた。その様子を撮影してみると、、こたつの灯りの効果か、セピア調の集合写真が撮れてしまったのだ。一匹だけ見切れてしまっている猫さんがいるのがかえって味わい深い。

 写真を見たTwitterユーザーからは「洋楽CDのジャケ写みたい」「猫界にも見切れちゃう子いるんだね」といった感想が集まった。

 秋が深まり冬になれば全国各地で猫さんたちのこたつ内集会が見られるようになる。その時はちょこっとお邪魔して様子を伺ってみては。

※この記事のツイートはたま(@fukutomukaera)さんの許可を得て掲載しています。